RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外 L5

外練90分で2.5分のソリアレベルを8本。という予定。
レースに向けていよいよ身体を高強度に慣らしていく。
キツい練習なんだが不思議と怖いと思う気持ちや逃げたい気持ちはない。
冬の間ひたすら強度を抑えてじっくり系の練習をしてきたから、たまには追い込むのもいいか、と思えているのか?


全日本に向けて大事な練習なので、前夜から緊張して眠れない。
0時前に会社から電話かかってくるし。



5時起床。すぐに着替えて5:30前に出発。
おっとその前に、体重が61.7kgだったからパンを一つほおばってから。
おじいちゃん手作りのミルクパン。

外:1時間39分、51km、1150KJ / L5 2.5分x8本


緩い上り区間1.5kmを全部ダンシングだがそんなにギアかけないで。

タイム パワー 心拍 ケイデンス
1本目 2:36 383 162 83
2本目 2:36 383 166 85
3本目 2:35 381 167 82
4本目 2:36 384 168 86
5本目 2:43 345 168 83
6本目 2:39 378 170 85
7本目 2:42 352 167 82
8本目 2:30 376 168 86


半落ちたっていうかは、交通状況によってタイムが変わっている感じ。
すごい高い出力でたわけではないけど、高強度に身体を慣らす為には良い練習が出来たと思う。
最大心拍は174。
左のふくらはぎを攣りそうになるのは気になる。ここ最近の傾向。


帰りに一度スプリントをしたけど、そんな状態なので905W止まり。



さくら坂。
満開の金曜日。飲みに行きたいけど、さすがに全日本選手権では終わって後悔したくないので、我慢。



帰宅後にクリート交換。
IMG_1165


SPEEDPLAYペダルは一度慣れるとメリットが多い。
BONTは軽いし堅いし、それでいて熱成型でフィットするし、四つ穴だからダイレクト感あるし。
イイ感じです。