RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ソリア

今朝は気合入れました。
昨日は23時前に寝たっけ?ほとんどふて寝。
で5時にしょうがなく起きる。けど今日はヤル日。
日曜レースだったけど、高強度で距離短いので筋肉痛はあるけど身体に対するダメージはあまり大きくない。
だから今日もなんとかできそう。
週一ノルマのソリアの日。


◆ローラー:1時間13分、36km / メディオ10分、ソリア3分x5


お出かけがいつもより早いので練習時間は5:17-6:30まで。


10分アップ、10分メディオ。

  • メディオ:10分、304.3W、159.7拍、96.3回転


ようやくアップ代わりのメディオ10分で300Wを出せるようになった。
ただ心拍はずっと右肩上がりで9分から170に乗った。けっこうきついので15分はムリだろう。


10分レストの後にいよいよ本メニューのソリア。3分をインターバル5分で5回。

# タイム パワー 心拍 ケイデンス
1 03:00 370.0 172.0 93.9
2 03:00 364.8 174.5 96.5
3 03:00 366.9 176.4 90.0
4 03:00 357.4 177.0 87.9
5 03:00 363.3 178.0 89.0

※METEOR LAUNCHで


負荷は0から数えて5で、ギアは前半2本が34x14、後半は13Tかな。
今日は今までとは違って、入りを抑えた。
今までは400W超で入って、後半は下がって340をギリギリキープできるかどうか、って感じだった。
今回は360Wターゲットでスタートからその数字付近で。後半きつくなってもそれをキープ。
心拍は1本目は180にギリギリ到達したくらいだけど、2本目以降は90秒くらいから180台。
5本目に至っては最大186。今日はよく追い込めた。
4本目で360Wを割ってしまったのは不本意だが、ほんのちょっとした気持ちの弱さで終了となってもいいくらいきつかった。
そこをなんとか耐えて5本目にまた復活できたので上出来。
たぶん今までやった練習で一番高いパフォーマンスだと思う。


来週またここまで出せるか自信ないけど、このくらいの強度の練習を必ず週一回できるようにしたい。
私的には相当精神的にがんばらないとこれはできない。そっちの面で週1が限界だと思う。
ソリアをたった週1回だけど、継続するのは簡単じゃないし、今のレベルだとそれでも強くなれると思う。