RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー/夜よろにく

前夜は日本酒かなり飲んだ。
けど23時頃に寝たため5時過ぎに起きた。
ちょうど6時間。良いサイクルだ。
夢を見てウワーって叫んで目が覚めた。と思う。
よく言われる、レム睡眠・ノンレム睡眠のサイクルがばっちり当てはまっている。


せっかく起きたから練習。

朝ローラー:1時間35分、1286KJ / L3 60分


10分アップしてからL3で60分。イメージは250W台だったけど、、、

  • L3:1時間、246W、155/163拍、84回転


まったくもってダメな数字。
前半は90回転で後半にギアを重くして80回転というイメージ。


まぁしかたない。今は我慢するのみ。


少し流してから最後に10分くらい低負荷・高ギア・高回転で走る。
そうすると意外と230W台になったりする。


3本ローラーで負荷とケイデンスを変化させながら色々と試してみる。


今日はパワーの数字よりもじっくりと出来る範囲でこげばいいや、と思っていたのでサドル後方に座り出力よりも使う筋肉をより意識した。
多分、高出力ではなく長時間持続させる走りには向いているんだと思う。
ある程度の出力を狙うと、非常にきつい。



お台場朝練2時間弱の練習相当の仕事量を1時間35分でこなせた。
ローラー練習の効率性。


              1. +

夜は予定になかったが急遽焼肉へ。2時間弱でさくっと食べてビール4杯飲んで帰る。
やっぱりアスリートである前にしがないサラリーマンだなぁ。


こんなの読んでみたり。


カメラロール-980


睡眠時間の本。
与えられた時間は皆平等であり限られているので、出来る限り有効に活かすのがキー。