RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練+α

4:40起床。5時出発。
5:20頃に到着して5:25出発で朝練。
イナーメ5人衆+ファストレーン2名。
または、日本人5名+オージー2名。


お台場朝練:1時間55分、59km、1201KJ


ちょい路面はウェットなので慎重に。
1周目は高ケイデンスで。

  • 16分15秒、223W、148/160拍、96回転


2周目はいつものように少し上げていく。風が弱くて走りやすい。
ポールが強いのは改めて言うまでもない。最後は全然相手にならず。

  • 15分24秒、247W、157/174拍、94回転

けっこう心拍上がったんだな。


3周目は出し切る。

  • 14分50秒、266W、177/158拍、94回転

ラストのスプリントはポールの番手で一緒にもがいたけど、前に出られない。


最後いつも通り橋の上りを重いギアで、35秒、586Wとか。
いつもは40秒くらいだが、今日は追い風で速かった。


レース前だし、帰りに一度上りで一度スプリント。
1KW出ないのは分かっていた。935W。


7時頃に帰宅。


            1. +

夜会社から21:10に帰宅。
すぐに3本ローラーに。

夜ローラー:24分、230KJ


今日はずっと負荷ゼロ。高ケイデンス
脚のむくみは昨日よりマシ。


20分 127回転
10分 134回転
5分  135回転
2分  140回転
1分  141回転


パワーは180Wくらいかな。
ひたすら回しておしまい。3本ローラーならではの練習。



3時間連続して練習するよりも2時間と1時間に分けた方が効率的。
理想は練習、食事、昼寝、練習、食事、睡眠・・・な生活。
栄養摂って寝れば回復するから、それを何度も繰り返した方が強くなる。


とは言えサラリーマンは会社で働いている間に超回復するのか疑問だし、練習も必ずしもいいタイミングではできない。
せっかく練習したならしかるべきタイミング(練習直後)できちんと栄養補給して、少しでもトレーニング効率を上げたいもの。



さて、寝るか。