RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 夜ローラーSFR

前夜飲み過ぎで辛い朝。
7時前に起きる。


朝練なき日はジムにてレッグカールをば、と思っていたが、ちょっと仕事がたてこんでいて出られず。


ならばと帰宅後にローラー乗ってやる、と思い夕方早めにデスクで夕食を摂る。



21時過ぎに帰宅して、もろもろしてから22時よりローラー。


夜ローラー:31分、365KJ / SFR2分x4


10分アップの後に2分SFRをインターバル3分で4セット。

パワー 心拍 ケイデンス
#1 284.9 136.9 40.1
#2 295.6 143.9 42.8
#3 293.6 145.7 42.3
#4 298.8 148.7 42.8


うーん、なんとも言えず。まぁいいんじゃないかな。こんな感じで続けていれば。

            1. +


【 BONT A1 】


今さらだけど、昨年9月くらから使用しているシューズ。

コダワリはバックル式ではなく3本ベルクロな点。
軽いし微調整できるから。


とにかく硬い。ソールの硬さがハンパじゃない。
アッパーも硬い。けど熱成形したから不思議と痛くはならない。
シマノのバキューム使えば強烈にフィットさせる事も可能らしいが、私はもうちょっとソフトにフィットさせる感じ。
スペシャのシューズのように全体でじわーっと締めつけるのとは対極だけど、まったく伸びずにしかもストレスも感じずに、予想外に良かった。


あと、実はこのシューズ今は珍しい四つ穴仕様。Speedplayのクリートがダイレクトにつく。
もともとソールの薄さがピカイチで、さらにSpeedplayでクリートを4つのビスでダイレクトに装着するので、それはそれはダイレクト感がスゴイ。
従前ソールが薄ければイイとは思っていなかったけど、これを使ってみての感想は、これはこれでいいかも。
ソール薄くなってサドル位置が相対的に高くなったけど、その分クリートを浅くつけてみて、ほとんどサドル高さはいじっていない。


カタチ的には自分向きではないと思っていたけど、3か月ほど使っているとかなり足になじんできた。
2011年もBONTでいこうかな、と思う今日この頃。


ちなみに以前一度使用した旧モデルとは全く別物。
2009年モデルでは41くらいのサイズになって、少し使用したけどイマイチ感が強かった。
2010年モデルでは42.5のサイズでちょうどよい。
スペシャのシューズは42)
何かの参考になれば。