RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

5:30起床。5時間ほどの睡眠時間だが、昨日はワイん1/2本飲んでいるので、辛い。
けど新車効果で今日も乗りたい。
7時まで。

皇居:1時間06分、34km / 2周走x2


皇居へ。

  • 2周走:17分20秒、158拍、92回転

1周流してから

  • 2周走:16分35秒、163拍、92回転


帰りに一度もがく。カクカクで全然回らない。推定出力700W?



Tinoueさんから頂いたはちみつがしみ込んだカステラとプロテインを摂る。
昨年は沖縄後1カ月で65kgまでジャンプアップした体重が、今年はまだ62.5kg程度。
今シーズンは相当身体を削ってしまったんだろう。


SRMつけているから練習内容を客観的に評価できるはずなのに、明らかに失敗していた。
夏過ぎかな?新SRMに替えて、やっぱり個体差があるなぁなんて思っていたけど、実際は自分が弱くなっていただけ。
後輩に対して指導・アドバイスを、なんて声もあったが、一番分かっているはずの自分に対してですらうまくコントロールできない。
他人の世話みるどころか、来シーズンは自分がカキノキさんに見てもらい体系的なトレーニングをしてデータをきちんと管理して確実に強くなりたいなぁなんて思っているけど、今は引っ張りダコでそれどころでもないらしい。
まぁ悩み失敗して試行錯誤しながら強くなっていくのも楽しいや。
また一年、今度は挑戦者として楽しもう。


            1. +


【 Time RXRS Ulteam VIP 】


101210-RXRS Ulteam-1


サドルをPrologo Scrach Nackにして、より後ろ乗りできるようになった。
サドルノーズからハンドル上部までは数mm短くなったけど、座る位置が後ろになったので、ハンドルが遠く感じる。
あと、下ハン持った時のシフトを少しやりやすくするように、ハンドル角度とブラケット位置も少しだけ調整して、それによってもブラケットまでが少し遠くなった。
平地で思いっきり前乗りになって巡航した時でもドロップが深いので窮屈にならないポジション。
既にレースでイイ走りを出来ている自転車は迷いがなくていい。
この自転車での平地巡航は、2年前の神宮外苑クリテリウムで12kmという坂のないショートレース、Uターンあり、という一番苦手とするレイアウトながらいい走りができたので、悪いわけがないと思いこんでいる。


思いこみ重要。そんなもんだ。


そうそう、Garmin Edge800だけど、こうして横から見るとわりと厚みもなくて、全然気にならない。
この時期走りだしは暗いし、練習時間も1時間ちょいなので、バックライト常時ON。