RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復 のち 体調不良

家族が起きる前に出発して、ヤビツ往復して12時前に帰ってこようと計画していたが、子供が6時過ぎに先に起きてしまう。睡眠不足の妻を寝かせておくために私が朝食食べながら子供の相手をしておく。


で練習開始は8時。


ヤビツ:4時間57分、141km / ヤビツ峠 32分47秒

ゆっくりとフォームとぺダリングを意識しながら。
調子は普通かな。


最近のポジションは、サドル高め腰は後ろハンドル深めクリートは浅め、ってとこかな。


ヤビツ峠はとりあえず一発目なので現状把握目的で。
特にがんばるでもなく、脱力的に流すでもなく。


  • ヤビツ:32分47秒、169拍、85回転


最初から決めていたわけではないが、全部シッティング。
途中からケツが痛くなってきたがここまできたら、と思いダンシングは封印した。
調子はよくわからないが、この時期には悪くない感じの走りだったと思う。
序盤は上の写真を撮るくらい余裕だったし。



ところが予想外に頑張ってしまってたのか、頂上でストップボタンを押して踏むのをやめた途端に異様な疲れを感じた。


うっ、ちょっと追い込み過ぎたかな、、


なので帰りは無理せずに。


身体を大きく使うようなポジションになっているせいか、普通に走っていてシンドイ。
一番シンドイのは肩。ハンドルのカーブが大きいから?けど昔のっていた同じフレームに同じハンドルなんだけど、、
たぶんサドル替えてかなり後ろに座るようになって、その分遠くなったんだと思う。


          1. +


13時過ぎに帰宅して、子供を迎えに行って、帰ってから子供が昼寝するはずだから私も一緒に、、と思っていたら、子供が家に帰りたがらず『U子ちゃんと遊ぶ〜』の一点張り。
U子ちゃんパパのご厚意もありそのまま一緒に遊ばせてもらい、18時頃帰宅。



練習時からやや体調がおかしかったのだが、帰宅と同時にベッドに倒れこむ。
発熱・頭痛がはじまりそのまま病人に。