RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総練

5:30起床。
久しぶりに木更津へ。
7時到着で練習。


房総:3時間40分、111km


喉・鼻風邪気味と腹部がチクチク痛むので、今日は休日だけどムリしないで抑えて100km程度にすると決める。


100km走るって強度・疲労度的にどうなんだろう?
一般の生活から比べるとそれなりに疲れるんだろうな。


走りだしはすごーく軽く。


おっと、その前に2mmのスペーサーをステムの下から上に移した。
数週間前にハンドル5mm高くしたが、それを2mm戻した感じかな?


上りもじわーって感じで決して上げない。


けどザ・カントリークラブ横の丘ではまこっち・Tinoueさんがいいペースで上っていくのでつられて頂上前にペースを上げてしまった。


その後のアップダウンは気持ちよく走る。
三石峠もTinoueさんと並んで快調に上る。このくらいの強度で走るときつくなくて自信がつくなー。


鴨川有料道路前で一度重いギアでジワーッとあげて最後はもがいておしまい。


そこで皆と別れて一人折り返して木更津まで帰る。


帰りはほぼ平坦基調。
90回転をベースにしてじっくりと回した。
(ブログに書き忘れたが)昨日ジムでレッグカールしたのでハムストが張っていて、それでペダリングするとハムを意識してペダリングできていいような気がする。
来週も週央に一度ジムに行って筋肉を刺激してうまくペダリングに活用できるようにしよう。


最後に平地でスプリントをするが915W。



走っている時は腹部のチクチクは発生しなくて、行こうと思えばフルコースで170kmくらいも問題なくいけたと思うが、走り終えて止まった瞬間に痛みだした。
身体に疲れが溜まっていると思うので、今日は自制できてよかったと思う。
早く練習終えた分の時間をマッサージに充てた。


あと11日かな。
レースが楽しみだー。