RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練もがき

目が覚めてから9:30まで、というのが練習時間。
案の定早く起きられなかった。
木曜の日本酒の影響と、長男の風邪がうつったもよう。
一家揃って喉をやられている。


朝は6:30頃に長男に起こされる。
パン一つと牛乳飲んでから出発。


外苑と皇居:2時間26分、78km

今日もだるい。
けれど週末やらねばいつやる、という事でなんとかごまかしながら練習。


まずはごまかす第一弾は高ケイデンス走。
回転を維持するというスキルの練習。トルクかけない方がスムーズに回るかな。

  • 30分、211.6W、143.7拍、104.7回転


途中若干流していたので、ケイデンスは100台後半くらいで走っていたかな。
ブラケット持ってエアロポジションすると二の腕が疲れる。



その後皇居へ。
じっくり高出力は我慢できそうにないので、インターバル的に。
こちらもスキルアップという感じで、上りでトルク・パワーをかけるのではなく、ダッシュした高回転を維持できるように。

上り頂上からダッシュして下り〜平地をもがく。
下った直角コーナーで数秒休んでから千鳥が淵公園端から端まで。
1分15〜30秒くらい。
出力は、385.1-405.0-390.9-408.0-380.5-388.0-403.4-425.5
毎周やって8周したかな。
とにかくガツンと上げるではないけど、ダッシュしてその勢いをずっと続ける練習。


こういうのを何回できるか、がロードレースの勝負を左右すると思う。

            1. +


9:30前帰宅で、あとは家族と色々。
長男風邪気味で下の子もちょっと熱が高い、と思ったら私も妻も喉が痛くて、、
ヤバい。
長男は7時過ぎに寝てしまった。
こういう時は寝るに限る。