RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練

起きたのは8時前。
今日は10:30頃に出発するので、朝に少しランニング。

  • ランニング:40分


今日はいつもよりも長く、しっかりとランニング練習。
途中上り坂で2回ほどダッシュ。
自転車よりも身体への負担が大きいので、少し足首に負荷を感じるが故障とまでは行かないレベル。


さて、練習・朝食終えてから長男と次男を連れてスケート体験へ。


DSC_9256


スケート初体験の子供もOKのスケート教室。
お父さんは外で見ているので、寒い寒い。
朝食も軽めだったのでお腹すく。
スケートリンク横にはどん兵衛の特設ブースが。

何年ぶりだろう?10年以上食べていない可能性もある。というカップ麺。


90分ほどのスケート教室で長男は転ばずに歩けるようになったし、次男も一応氷上で立てるようになったので、収穫あり。
大変いい経験でした。



子供のスケート練習の後帰宅してからはお父さんの自転車練習。

ローラー:40分 / 10分高ケイデンス→20s40sx10分


10分ウォーミングアップ。
その後132回転くらいで10分間。
そこから続けて40秒レスト、20秒ダッシュを10分。
ダッシュはパワーは関係なくとにかく回転を上げる。
10秒で150以上まで上げてそのまま160まで上げていく。
ピークで166回転。
パワーは300W程度。負荷よりも脚の回転のみに集中した練習40分だけで終了。



その後は肉焼いたり夕飯準備。
ローストチキンとローストビーフの二本立て、ケーキはイチゴのショートケーキ(長男作)とチョコレートケーキの二本立て。
大人4人と子供3人と犬1匹のにぎやかなクリスマスイブでした。