RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 実家よりヤビツ2回

7:30頃起床して朝食食べて10時前より練習。
秦野の実家からなのでヤビツ峠へ。
12月のうちからヤビツ峠に上っていた昨年とは違い、今シーズン初のヤビツ峠。

ヒルクライムマシンで


  • 2時間19分、52km / ヤビツ2回、1分走x3


2回上る。上りの感覚とヒルクライム用マシンの感触をつかむのが目的。
だが途中1分全力走を3回。上りだからベスト記録出るかな、と期待。


1回目はゆっくり上り後半の直線的なところでダッシュ。

  • 1分走:565W、176拍、85回転


イマイチ。平地でももっと出ている。


頂上で折り返して下って、コンビニからもう一回。
1分ダッシュは蓑毛前の一番直線的で勾配のきつい坂。

  • 1分走:623W、171拍、79回転


やっと600Wを越した。イイ感じに踏めた。やはり勾配がある方がパワーを出しやすい。


3本目は1本目と同じところ。

  • 1分走:567W、172拍、75回転


ダッシュしてからアウターに入れたら一発で入らなくてトルク抜けてしまったので、パワー・ケイデンスががくっと落ちる。
その為良くない結果に終わった。たぶん電動メカだったらウィ〜ンって何事もなく変速していたんだろうな。


練習は以上。


帰りは生まれ育った実家の周りを寄り道しながら帰る。
昔はそこかしこに草原(空き地)があったのだが、今はそれらが全て住宅になっていてビックリ。



母校。田舎のグラウンドは広い。

          1. +


昼・夜とそばを食い、夜は泡盛を飲みつまみを食いながら年を越す。