RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総半島一人旅

最近の定番で、朝に妻の実家へ行きその後に練習。
スタートが遅いので夕方までの練習になり、本日は夜は会社で仕事。ちょっと仕事やる気。っていうか追い込まれているのか…

            1. +


子供より先に起きて朝食。ロングの前だからしっかりと食べる。
無脂肪乳・100%ジュース・オートミールミューズリー・レーズン・バナナ・アボカド・ナッツ類・プロテイン・マルトデキストリン・はちみつ、をごっちゃ混ぜ。


子供は8時過ぎに起きてくる。
子供の分も作ったオートミールに、バナナを自分で切らせて混ぜて食べさせる。
おままごとが好きなようなので、実際にバナナとまな板とナイフを持たせたらざくざく切って嬉しそう。


なんやかんやで(ほんとなにやるにせよ時間がかかる…)、家を出たのは9時過ぎ。
歩き始めてほどなくして子供が抱っこをせがむので、ヨーイドンで走る練習をさせたら喜んで走る。作戦成功。
浦安経由でアクアラインを通って木更津へ。
11時頃より練習開始。
あ、7:30頃朝食で練習開始まで時間があるので、途中スタバのザッハトルテを食う。

ちょっと好調かも?

  • 4時間58分、143km / メディオ60分、1分−1分x10−2セット弱


ゆっくりゆっくり走りだす。
疲労はそんなに感じない。
普通に走っていたら緩い上りでは200W台後半になっている。
今日は先週より短めだけどローラーよりは長目の時間でメディオをしたかったので、身体が温まって足が動くようになったのを見て25分くらいから開始。

  • メディオ:60分、293W、162拍、86回転


イイ感じで力を出し続けられた。平均パワーは上がる一方。下りも踏んでいたので下りではほとんど不変かちょっと下がる。平地は維持、上りの度に上がっていく、という感じ。
パワー出し続けるのにハンドル位置は上ハンが多い。エアロポジションではちときつい。
上りは遠慮なくダンシング。
なんか良く分からないけど、調子がよかった。


60分走がうまくいったので、その後はのんびりと気分良く走る。R465を走って鹿野山へ。まずきつい方から上る。
ここで1分ダッシュ・1分レストを10回。
目標は400Wくらい。急こう配の方が力を出しやすいし心拍も上がる。
7本目・9本目は下り基調。

# W bpm rpm
1 436 156 82
2 443 166 79
3 451 168 78
4 402 170 78
5 429 172 80
6 409 171 70
7 339 167 92
8 414 169 77
9 351 165 90
10 439 167 79
平均 411 167 081


マザー牧場から反対側(緩い方)へ下ってもう一回。

# W bpm rpm
1 394 147 93
2 423 158 81
3 382 160 75
4 408 164 81
5 422 166 80
6 410 168 82
7 406 167 74
8 390 170 76
9 402 171 79
平均 404 163 080


9回で頂上まで行った。
前半の平地がきつかった。上りになって400Wを超える事ができたが、終盤はギリギリ。



あの山へ向かってダッシュ。


本当は3セットやりたかったが、これ以上はムリと思い2セットで終了。
もう一度緩い方を流し、R465を通って方面-R16で帰る。


平均で230W(140km、ダウン前まで)。ゼロオフセットもちゃんとした。なぜか今日はかかる日だった。


練習終了が16時過ぎだったので、着替えてから『やまよ』で17時から夕飯食べて帰る。

            1. +


夜は会社で仕事。



ゴローさんがクリテリウムで勝った。
モリモトさんに言わせると、ゴローさんはヒルクライマーではなくてスプリンターだと。