RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 2部練 / イナーメ・チーム撮影

本日は一日子供の面倒をみつつ、チームの写真撮影が入ったので割と慌ただしい一日。


起床は7時過ぎ。またしても8時間睡眠。
こんな生活でまた練習期の5時間睡眠の生活に戻れるのだろうか?と少し不安になったが、たぶん大丈夫だと思う。
長時間睡眠に慣れて短時間に戻れなくなるのではなく、一年を通したバランスで、長時間睡眠の時期があるから夏場を短時間睡眠で乗り切れると考える方が正解と思う。
昨年は寒いうちから気合いのお台場朝練週2回に励んでいたが、結局私はシーズン途中から参加できなくなった。
今は週一がちょうどよいリズムと感じている。

本を読みながら

  • 27分、15km


まだ子供が寝ていたので起きるまで、と思いローラー乗って本を読みながら走る。
パワーは一本調子で上がっていき、後半は190W台。ケイデンスは平均で90。


子供が起きて終了。

            1. +


朝食を食べて一休みしてから二人で散髪へ。


その後子供の用事を済ませてから時間がないので外でランチ。
午後に用事があるので昔通わせていた保育園の一時預かりを利用する為にRヒルズへ。
子供用の椅子が用意してある(かつ食べたいなぁと思う)レストランが他になかったので、Grand Hyattのオークドアへ。
外国人率が圧倒的に高いレストラン。値段相応に美味しく、ガイジン向けだけあってポーションがでかくて私好みなんだが、食べ終わって気付けばやっぱりカロリー高い。
ロブスターのポットパイなんて一体どんだけバター使っているんだか。
パンも普通に美味しいわけで、せっかくだからバターをつけて食べる。
12月まで徹底的に身体に良い悪い関係なく未練なくなるまで食べ続け、1月に入り完全に食事切り替えて2kgくらいを落としたが、4週間経って最近またちょっと高脂肪なモノを食べたくなるようになった。
で食後にショコラバナーヌなるチョコバナナが入ったクロワッサンみたいなものを食べてしまった。
それで夕食時まで胃がもたれる。弱くなったものだ。っていうかもとから弱かったか。


4週間で-2kgってのもちょっとペースが早いから、ちょっと身体の欲望と相談しながら無理せず・リバウンドしないようなペースでいこう。


沖縄以降。それにしても約1.5カ月でよく5.5kgも太ったもんだ。

            1. +


子供を一時的に預けてから帰宅して自転車でお台場へ。
イナーメの中畑清監督も入って、TRチームメンバー撮影会@東京バージョン。
プロ級カメラマンによりイイ写真が撮れたと思う。ハラダさん、ありがとうございます!


MAXチャレンジ

  • 1時間16分、28km / 全力もがきx2


撮影終了後帰宅前に少しだけ練習。
今日は力の出し方をしっかりと意識して、1kW越す事が目標。
なぜかそこでしか1kWを越えた事がないという上り坂のある周回路で。

  • 20秒、850W、MAX1004W
  • 20秒、834W、MAX1021W


インターバルは7分程度。今日はこれで満足。


夜は子供と一緒に家で質素にヘルシーに夕食。