RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 DMT KYOMA


たしか2006年のツールドおきなわの1週間前くらいから使っているシューズ。
これ使ってすっかり3本ベルクロの虜に。なにせ軽い。フィットの微調整もできる。
ヘルメット同様にシューズも軽量化がものすごく有効な箇所だと思う。何よりもフィットが重要なのは言うまでもないが。
このシューズはベルクロをきつく締めなくても伸びが全くないのでしっかりしていて◎。
ちなみに同モデルのマグネシウムソール版もあるが、マグネシウムは衝撃であっさりと割れるらしい。


私のクリートの位置はかなり前の方。


それにしてもいつの間にかTIMEもLOOKの三つ穴になってしまった。4つ穴でレールに沿って前後させるだけだった時代が懐かしい。あれはクリート調整が一番楽で最高だった。