RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練@皇居

49.5km、1時間31分 / 7周走


先週金曜日と同じメニュー。5月は距離乗るが、負荷もできる限りかけるようにする。レースがないからとことん身体を酷使する。
負荷かけると言ってもベースの段階で、ソリアよりもメディオを中心。レースがより近づいたら高強度のソリアを繰り返そう。なんとなくじっくりメディオで走りこんだ方が、その後の伸びがある気がする。


軽いギアで走り始めて皇居まで行き、目覚ましから30分後、家出てから約10分後から7周走開始。


7周走:35.3km、58分26秒、271.1W、86.6回転

  • 1周目:271.8W、8分30秒、93.9回転
  • 2周目:259.6W、8分21秒、87.2回転
  • 3周目:271.8W、8分17秒、87.6回転
  • 4周目:272.3W、8分18秒、85.8回転
  • 5周目:275.6W、8分15秒、86.7回転
  • 6周目:264.9W、8分38秒、84.9回転
  • 7周目:289.8W、7分56秒、79.5回転


まぁこんなもんなんだろう。体重が落ちてパワーも若干落ちている気がする。パワーウェイトレシオでいうとトントンかな。ただ3日くらい練習減らして食事に気をつけて体重を増やさないようにして回復させれば、だいぶイイ数値が出るという自信はある。


今日の走りは平坦でも上ハン持って前気味になりながらも踏み込む感じ。ゴロー走法。6周までは一度も腰を上げなかった。7周目は下ハンを持ってダンシングもした。
ずっとサドルの前方でぐりぐり踏み込んでいたら股間が痛くなった。会社の椅子に座っている時に痛くなったから参った。

                                                                                  1. +

今日もだいたい家−会社−家で12時間くらい。
帰り道にラーメン屋に吸い込まれそうになりながらも、我慢がまん。