RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 今週はレースがないのでがんばってみる

44km、1時間24分 / 5.5分ソリアx4


3日連続の長めの朝練。今週末はレースがないのでちょっときつくしてみる。
火曜日は長めのメディオ、水曜日は集団走行+スプリントをしたので、今日はソリアをすることに。


5:30起床で赤坂御用地を周ってから皇居へ。まず2周をメディオでアップ代わり。

2周メディオ:16分34秒、282.6W、158.9拍、89回転


狙い通りの回転数・ワットで走れた。そこから下り1.5km・3分強くらい流して桜田門左折から千鳥が淵公園までソリアレベルで。スタート時に一気に上げすぎないように腰を上げずにスピードを上げて、竹橋までの平地ではできるだけ維持する。あとの上りはひたすらたれないペースで駆け上がる。持続性を考えて400Wまでは上げないくらいの強度。

ソリア#1:5分33秒、346.8W、169.7拍、86.5回転
ソリア#2:5分31秒、332.9W、169.9拍、83.8回転
ソリア#3:5分41秒、312.1W、168.4拍、80.9回転
ソリア#4:5分30秒、355.8W、172.9拍、84.2回転

距離は3.5kmインターバルは3分強。


3本目までは徐々に下がっていく。回転数も下がっていく。このくらいの時間なら最後の1本は集中してだいたい上げられるのだが、逆にそれを見越して残り2本の回はいつも少し下がる。今回は信号減速が3回あったのもあるが、3本目でちょっと下がり過ぎた。
まぁけど朝っぱらからよく練習できたと思う。