RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

長男の6歳の誕生日。
誕生日プレゼントは2月でいいと言う。
今オモチャ買ってもらっても2月にトッキュウジャーがはじまったらそれが絶対に欲しくなるから、それまで我慢すると。
しっかり者だ。


6時の目覚ましで起きる。5.5時間睡眠。眠い。

今日はローラー練習。

GD:42分、491KJ / 高ケイデンス1分x2、L4 5分x2


酒飲むと朝ダルいので特にメニューとか考えずにとりあえず乗る。
けど時間短いし、せっかくだから5分だけ頑張ってみようかと。
乗っていたら時間的に7時までに5分を2本できるかな。
でそこから逆算してメニューをする。
小刻みの時間の積み重ねだと時間はあっという間に過ぎる。


9分から1分高ケイデンスをレスト2分で2回。

と、こうして見ると全然ケイデンス高くない。
2分レストで少し息を整えてからL4で。今日も5倍が目標。

  • L4:5分、328.6W、94回転、155/164拍

まずは超一定で。極めて安定的にこなせたが、全体的な数字が1か月前よりも高い。
レスト10分の後に二本目。基本同じような感じで。

  • L4:5分、344.6W、90回転、165/174拍


やっぱり二本目の方が上がる。
3分までは一定でラスト2分で微妙に上げていく。



そういえば、大磯クリテリウムの試走時にサドルを1mmほど上げてみた。
試走の後に固定ローラーでウォーミングアップしてその後に見たらシートバインダーの締め付けが足りなくてサドルが1cmくらい落ちていた。
それでも5倍10分出来ていたんだな。確かにポジションに違和感あったけど久しぶりの固定ローラーだったから気付かなかった。
一応レース前に元に戻したんだけど、まだしっくりきていないので今日また1mm上げてみた。
それでもまだ720mmいかないくらい。
シューズ&ペダル変えたんでスタックハイトが低くなっているんだろうな。

            1. +


自分の中で二日連続お酒は飲まない、と決めたので本日休肝日
夕食はおとなしくデスクでサンドイッチ食べて、21時帰宅。


で、明日は飲む日。