RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 土曜朝練

今日は8時くらいまでの練習時間なので6−8時くらいのイメージで。

1時間48分、57km、1157KJ / L3 20分高ケイデンスx2


今日はZXRSで。こちらはDi2でROTOR RXLの楕円率大きいリングがついている。
真円と楕円と、いつもと同じ練習を両方で試してみて、どっちが自分に向いているかを確かめてみる。


とりあえず10分ほど走ってから20分走を高ケイデンスで。
1本目は上ハンを持って。

  • L3:20分、110回転、155/161拍、265W、48-52%


今日は53x38の固定で。今日は風邪があったのでケイデンスにばらつきはあった。
10分くらいレストで2本目。
今度は下ハン持って。

  • L3:20分、110回転、155/161拍、240W、48-52%

すげー。ほとんど同じデータ。
同じギアで同じケイデンスなんで速度はほぼ同じだけど、誤差の範囲で若干2本目の方が速い。+0.1km/hくらい。
それでパワーは-25W。
そんだけ楽って感覚はないんだけど。



その後30分ほどアップダウンのコースをこれまた高ケイデンスで30分102回転くらいで走っておしまい。


今日は右クリートをちょっと動かして内踏みにしてみたりしたけど、20分走やってイマイチだったので戻した。


8時過ぎに練習終了。


その後は子供達をいろいろなところに連れて行って一日終了。



もうすぐ3歳になる次男がようやくトイレで用を足せるようになりおむつからパンツに切り替え挑戦中。


体重がジャンプアップしている。
週末なんで休肝日