RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 気合いの朝練

5時起床。
体重は61.5kg。
月曜夜に肉とビールで1日で+2.2kgを記録したけど、翌日には-2kgで元に戻った。


朝練。平地でもがく。

外:1時間35分、50km、1153KJ / L4 10分、40s-20sx10, 30s-30sx10, 20s-40sx10


今日は10分アップ、10分L4、10分レスト、10分インターバル1、10分レスト、10分インターバル2、10分レスト、10分インターバル3、帰る。
1.5時間あればこれが出来るんで。


まず基本の10分走はいつも通り300W以上で。
とは言ってもほぼメーターは見ない。終わった時に確認するだけ。

  • L4:10分、328W、87回転、156/163拍、52-48%


上ハン持ってエアロフォームはあまり意識せず、一番パワー出しやすいところで踏む。


10分レストの後は40秒ダッシュー20秒レストを続けて10回。
40秒は始め少し腰上げてダッシュしてそのまま40秒我慢。
レスト20秒は短いので、L4走を緩急つけてやったような感じかな。
トータル10分で310W。
以前練習で使っていたSRMよりも全体的に高く出ている可能性あり。

  • インターバル1:40s-20sx10、310W、91回転、160/165拍
  • インターバル2:30s-30sx10、311W、86回転、159/166拍
  • インターバル3:20s-40sx10、304W、91回転、160/165拍


最後の20秒ダッシュでは6本目にふと力の入れ方が分かって、そこからは600Wをゆうに越えるようになった。


昨夜から集中して練習やるぞ、という気持ちだったので最後まで集中してしっかりこなせた。
これで木・金と休養して白浜のレースに臨もう。



走れるようになってくると、毎度の事ながらサドルが後退していく。


カメラロール-1811


サドルを5mmほど引いて、サドル先端からハンドルバー上部まで565mm。
今日走った感じでは特に問題無し。