RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

寝たのが23時過ぎていたと思うが、1時過ぎに目が覚めてしまう。
充電中のipod nanoが突然歌いだした。
怖ぇ〜
冷静に対処して二度寝。だけどあまり深く眠れなかった。


5:15起床で6:30まで50分ほど。

ローラー:50分、503KJ / 5分高ケイデンス、20s40s高ケイデンスx10、SFR2分x2


10分アップ、5分高ケイデンス、5分レスト、20s40sx10、10分レスト、2分SFT4分レストx2


まずは本メニューの前の5分走は179W、140拍、132回転。
いつもより抑えめな感じ。


5分のレストの後に本メニューは今日も苦手強化の高ケイデンス
20秒で160回転までもっていき40秒レスト、を10回繰り返す。
心拍は166まで上がった。
40秒のレスト時でもケイデンスは90回転以上。
対して疲労は残らないけど刺激を入れるには良いトレーニングかな。
シーズン中もレース前の調整などにいいかも。


10分レストの後にSFR。
時間的に2本しかできなかったけど、もう少し時期がたったらSFRの本数を増やしていこう。

  • SFR#1:2分、313W、158/166拍、42回転
  • SFR#2:2分、320W、159/167拍、43回転


今日は53x11で負荷最大。
これが3本ローラーで出来るというのが素晴らしい。
ARAGOローラー万歳。



早めに出社して仕事してみる。



ツールドおきなわより、今日の一枚。


ayano2012TDO - 0604
photo:Makoto.AYANO


前から落ちてきたラポム・マルセイユの選手をキャッチしたところか。
なぜ笑っているのかは不明。
9000デュラエースの変速レバーは劇的に軽くなったけど、やっぱりレバーを押し込む為に手首をひねらなければいけない。
押し込む代わりにスイッチポンで変速する技術があるのにいかに軽く押し込むかを追求するのは無駄な努力に思える。
9070が待ち遠しい。