RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 RUN

6時目覚まし。
5分うたた寝して起床。
昨日ローラーで自転車の練習はしたので、今日は軽くランニング。
冬は色々な運動で身体全体を鍛える。


飛行機移動や搬送で愛用しているシーコンのデカイ輪行袋
エアロコンフォートというやつ。
ハンドル・サドルを動かさないで収納出来るので気に入っているが、いかんせんデカイ。
年に2-3回の利用だけど未使用時の収納場所に困る。



家から1kmくらい離れているトランクルームに置いてあるので、遠征の前後にそこまでに行かないといけない。
今回も玄関にドーンと置いておくと家族からひんしゅくなのでしまいに行かないとなー
けど車出すの面倒くさいなー
なんて思っていたので、この重くて持ちにくいモノを遠くまで運ぶという作業をトレーニングとすることにした。


冬の間は木を運んでも土掘ってもなんでもトレーニングになる。ケガさえしなければ。
ということで重い荷物を持ちながらランニングして輪行袋を片付けて、一石二鳥。
さすがにそれだけでは物足りないので、昨年もオフトレした近くの公園に行きグラウンドでダッシュ。
ダッシュと言ってもたぶん4分/km程度のペースだと思うけど、自転車選手には十分つらい。
たしか昨年足首痛めてしばらく走れなくなっていたと思うので、今年は徐々に徐々に身体を慣らしていく。


40mくらいを5本くらいやって7時前に練習終了。

            1. +


ayano2012TDO - 0151
photo:Makoto.AYANO


たぶん序盤のトイレ休憩後に集団を追っているとき。
前を走るはイナーメJPTの山本聖吾選手。
スプリントもクリテリウムヒルクライムシクロクロスもそこそこ走る。
はまるとイイ走りをするので、来年はベースアップ+本番レースでの一発集中を期待。