RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 回復中でTSB+7

ただの回復中ではなくて超回復中である事を願う。


本日もカーテン閉めて目覚ましなしで寝る。
今日も起床は6時過ぎ。
2日連続で7時間寝れた。


睡眠十分な代償は短い練習時間。
本当は睡眠十分で激しい練習して、しっかり栄養補給して、が理想。
けどサラリーマン的には時間が限られている以上睡眠時間と練習時間はトレードオフ
どのタイミングでどっちを優先するか。


今日は練習的には軽く流すだけ。
本当は今週初にジムでウェイトして筋肉に刺激を入れておいたほうがよかったな、なんて今更思っても後の祭り。


SPローラー:35分、372KJ、176W、127/147拍、99回転。


本日もTTバイクのSpeedConceptで。
なだらかに上げていき、15分くらいで200Wに乗って、そこから10分くらいさらに少しずつ上がっていく。
25分でおしまいにして、ダウン。


けっこうイイ感じで走る事ができたので30分の練習時間予定を思わず5分追加。
もう少しこの良い感触で気持ちよく回したいと思った。
けどタイムアップで7:05には終了。



減り過ぎたリバウンドで今朝の体重は61.3kg。

これくらいが適正なはず。
やたらと痩せるとパワフルさとスタミナがなくなる気がするので、今日はしっかりカーボローディング。
と思いランチにちょっとライス多めで注文したら、やっぱり胃がもたれる。


今の生活で身体を絞り込んでいくとなると、運動量が限られている以上食事に気をつけるしかないので、胃が小さくなる。(小食に慣れる)
なのでいざカーボローディングしようとしても本当に少しずつ小まめに食べないとすぐにキャパシティを超えてしまう。
まぁハイカロリーのモノ食えばいいんだが、単糖類は血糖値を急激に上げてしまうし、脂質はカーボじゃないし。
砂糖ではない炭水化物で必要カロリー摂取するとなるとかなり大変で、例えば3000Kcalをおにぎりだけで摂取しようとすると20個。


そんなわけで仕事中もちょくちょくつまみ食い。


で家では効率よくカーボローディングできるようにジュース+マルトデキストリンをシェイクして飲んだり。


とまぁ限られた中でやれる事はなんでもやると追求していくのも楽しいわけで。



この一大イベントが終わったらジュース+マルトデキストリンがお酒+つまみに、180度方向転換します。