RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー L3

6-7時で練習。


◆ローラー:1時間00分、864KJ / L3 50分


6分くらいアップしてからL3レベルで。
意識はダイエットのみ。だから出来る限り長時間をそこそこの強度で。


  • L3走:50分、255W、151拍(MAX172)、84回転


30分まで少しずつ上げていき、ギアを2回重くした。そこまではTTポジション。
グッと重くして2分間ダンシングして筋肉をほぐす。
その後はもう一段重くしてケイデンスは落として50分まで上ハンポジションで。
ラスト2分は310W、ラスト1分は337W、と上げていった。
L5で5分315Wがやっとなのに、L3の最後はぐんぐん上がっていく。


固定ローラーでダンシングしているとTREK SPEEDCONCEPTのフレームのたわみって少ないのかな、と感じる。
TTフレームにしなりは要らないんだろうな。剛性高い方が良いような気がする。


            1. +

ロードバイクのメーターはSRMでいこうかな、さすがに装着感も表示・記録も安定感抜群だし、と思っていたら、なんとカンチェラーラはレース中にSRMのメーターがすっ飛んでいったと。。
いやはや恐ろしい世界だ。


ワンデーレース見てるとつくづく思うけど、ひたすら筋力アップしてマッシブな筋肉がないとダメだな。
特に大腿と体幹。


というわけでプロテイン(徳用)をポチ。


昨年後半はプロテインやめて体重は落としたが、明らかに弱くなっていたなぁ。
今年は筋肉をつけて・維持しつつ体重を60.5kgくらいまで落としたいな。