RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 田中道場

起床は7:15くらい。
外の明るさで自然と目が覚める。
お酒を飲むと7.5時間くらいの睡眠が必要っぽい。


すぐに着替えて出発。
今日はSpeedConceptに乗って大井埠頭へ。
田中先生の練習に混ぜてもらう。

お台場:2時間48分、75km / 90分弱一定走


今日のメニューは90分くらいずっと一定の(速い)ペースで。
私はTT車両で行ったばかりに、ローテというか、先頭牽く要因に加わるように指示される。
しかしながら、車両によって牽ける牽けないは変わるものではありません。
結果、当初私も先頭牽いてみるも田中先生が牽くスピードとは全く違い、しかもすぐに牽けなくなって戦線離脱。
まぁその大きな要因はポールなんだけど。
1.2kmくらい?の直線を先頭交代せずに牽くんだけど、後半で付き切れすること幾度か。
特にポールが牽く追い風区間が強烈。
イメージ60kgの私が300Wくらい出せるのに対して80kgくらいのポールは400Wくらい出すわけなんで、平地で話にならないのは当然なんだが。


それにしてもシクロクロス翌日のバキバキの身体でこの強度はしんどかった。
一人の練習なら”流し”で終わる事は100%確実なので、練習仲間に大感謝。


しかしポールは速い。
なんとしてでも神宮クリテはイナーメのメンバーとして2年ぶりに優勝してほしいな。



帰りは練習にならないくらいたらたらと走って帰宅。


そしてシャワー浴びる前に部屋の3本ローラで脚を回してクールダウン。
継続は力なり。チリも積もれば。


エネルギーの消費と脚に回転を覚えさせる目的。

  • 3本ローラー:11分、最後2分は120回転で

午後はダルダル。シクロクロスのダメージでかい。