RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外苑クリテリウム前日

5:45起床。眠い。けどやらねば。慣れなければ。
確か、冬の間が朝一番きついはず。
夏になれば自然と起きられるようになるはず。
ガンバレ オレ。


まず外へ。
この冬で一番の寒さっぽい。
けど空いた時間とメニューなど考えると、外で走りたい気分。


外練:1時間45分ほど、48km / 20秒−40秒インターバル10回x3セット


寒い。夜に雨が降っているのでところどころ路面が怪しいので、慎重に走る。


まず皇居を2周ほど。少し走っても温まらないので、スプリント練習どころじゃないな。


慎重にゆっくり走って、信号で止まり、再スタートで走り出した瞬間にツルっと。
落車。
ほぼ立ちゴケに近かったけど、横断歩道の白い部分で滑った。
久しぶりにコケタ。
ウェアもサドルも傷はなくブラケットも曲がらずバーテープのエンド部分が少し破れた程度。
けど転ぶ瞬間って、すごい変な力が入るから、翌朝とか身体が痛いんだろうな。
その後走っていて既に首痛いし。



気を取り直してド平坦でインターバル。
先週と同じく20秒もがいて40秒流してを10回続けて。
レスト10分弱で3セット。

  • インターバル#1:265W、155拍、90回転
  • インターバル#2:283W、160拍、88回転
  • インターバル#3:307W、163拍、87回転


3セット目はインターバルやりながらだけど10分で300W超えたか。
たしかに10本目の20秒ダッシュした後の40秒は続けてもがき続けたけど、意外と出てるもんだ。
木・金と腐っていて練習どころじゃなかったから、身体は動くのかな。


RXRS VIP


家に白いバーテープしかなかったから、、


            1. +

上の子を学校に送って、下の子を病院に連れて行くまでの隙間20分でコーヒーブレイク。

夏になったらこれがおにぎりとお茶、もしくはバナナとヨーグルトになるはず。



下の子の18か月検診では慎重83cm、体重11.3kgと同月齢比でやや大きめ、らしい。



そして帰宅してまた隙間の30分でローラー。
レース前は刺激を入れてレース強度で身体がビックリしないようにする。

昼ローラー:30分、15km / L4 10分


30分とは言え本気の10分のために緊張しながら集中しながら10分アップして、10分頑張って、10分ダウンだからあっという間。


200~220Wまで上がった状態からエイヤっと気合いを入れて10分間。

  • L4:10分、320W、173/182拍、90回転


数値を見れば成功。
パワーは前半5分で325Wだったので、微妙に失敗。けどグラフ見ても失敗というほどは落ちていないので、かなり粘って頑張った。
心拍はよく上がった。さすが休養明け。
ケイデンスは理想。


負荷レベルは3/4か4/5くらいかな。マックスにはしていない。
ギアはインナーの15Tくらい。
この負荷を3本ローラーでできるのは貴重。
もちろんアウターギアにして、さらに負荷をマックスにすれば、とても90回転回せないくらいまでいける。
アラゴローラー万歳。


トータル1497KJ。


午後は床屋行ったり友人家族と一緒に遊んで夕飯。
食い過ぎる。


夜に自転車掃除。


明日は生脚疲労するどころの気温ではなさそうだ。
せっかくムダ毛処理したのに。