RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

8時間くらい寝て、7:30頃に起床。
63.3kg。昨日は大人しくしていたので常識的なところに戻った。
さすがに身体に生気が戻った感じ。
朝食軽く食べてから午前中に2時間ほどロード練。

外:1時間50分、50km / スプリントx2


軽く流す。あまりにも体調がおかしかったのでとりあえず流すのみ。


そういえばEVOのサドル/ポジションがしっくりきていなかったが、原因はサドルの水平だと思った。
水平器をあててみると、どうも左右でずれている。
そういえばカーボンレールを挟むシートポストのヤグラのサイズが合っていなかったようで、装着する時に多少ムリを感じたのでリッチーから出ているフィジーク用ヤグラ7x9.6mmに変更。
これでしっくり来た。


カメラロール-843
RITHCEYは通常の丸レール用以外にサライタリア用とフィジーク用で高さの異なるレールに対応したヤグラをそれぞれ用意している。
ナイス。
私が以前買ったのはカーボンレールサドル用だったが世良イタリア用だった。


ちなみにサドル位置だが、BBーサドル上面で725mm。サドル後退71mm。サドル先端ーハンドル上部572mm。


そんなこんなで気持ちよく走る。
上りもシッティングで90-100回転くらいで回す。
心拍は上がりやすく、巡航していて160後半まで。


後半に2回緩い上りでスプリント。軽いギアで。

  • スプリント1:20秒、663W/908W、107回転
  • スプリント2:20秒、702W/950W、111回転


スプリント2回目では心拍が176拍まで。オフは心拍がよく上がる。



そんなこんなでシーズン中のちょっと長い朝練くらいの練習をして11時過ぎに終了。


カメラロール-840


今季初めてシューズカバーを着用。
2XU製品は毎年モデルチェンジして進化している。
今年のシューズカバーは後ろファスナー&上をベルクロで留めるタイプ。
私はシューズサイズ42.5で、BONTのシューズはそれなりにボリュームあるが、シューズカバーのサイズは2種類あるうちの小さいS/Mの方。
履く時少しタイトだなと感じるが、履いてしまえばかなりフィットしてイイ感じ。けっこう伸びる素材だし。