RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総ロング&インターバル

今日は長く時間取れたので房総にてロング。
昨日レース含む150kmなので、朝もシンドイ。頑張りどころ。


5:30起床。7時頃に君津に到着。


またしても雨。しかし、待っていても時間がもったいないので、雨の中練習へ出発。

房総:191km、6時間20分 / 1分ダッシュ-2分レストx10


本日はスーパーレコード11S with Rithcey Classic handle(丸ハン)で。


masahifさんとかまこっちたちと走り出す。
最初の上りで遅れたので、そのまま今日は一人で淡々と走る練習に切り替え。


もみじラインを淡々と上り、2時間で休憩。いつもの個人商店的なお店の手作り(風)豆大福売り切れで残念無念。


鴨川の海岸に出てから海岸線で再び雨。
フラワーラインへ。


房総半島の先っちょはいつも風が強い。
普通に走っていてもどうせ辛いんで、インターバルでもやっちゃおう。
距離を走り込むあまり疲れているからと強度が落ちてくるとまずいんで。
まぁレースも走ったし、毎週水曜日は出し切っているので大丈夫だとは思うが、、


30分頑張って、その後コンビニで休憩しよう、とスイッチオン。
1分ダッシュして2分レスト、を10回繰り返す。
パワー計ないから評価出来ないけど、なくてよかったや。見たくもないわ。
ってくらいダメだと思うが、今日頑張ったというのが自信にはなるし、これで強くならないわけがない。
やっぱ苦しまないと、結果は出ない。


インターバル終わってから次のコンビニまで30分弱あったが、あとは一定で巡航して帰る。
追い風に乗ってAveが上がって行き、最終的には31km/hくらいになったかな。


そうそう、今日またサドルを1mm強上げた。
おぉっ、って感じるくらい高い感じだが、それもすぐ慣れた。
っていうかむしろいい感じになった。
故障なく身体にムリがなければ、出来るだけ高い方が良いと思う。
で、今725mm。


なぜか(っていうかマッサージでやられたんだが)金曜から左の肩が痛くて、今日はダンシングできないくらいだったのもあり、ペダリングとフォームを強く意識して、ほとんどシッティングで通した。
90回転を意識して。


そんなこんなでボロボロになりながら練習終了。
昨日あまりにもシューズが汚くなったので丸洗いして乾かしたシューズが一日にして、、、

IMG_0807


これでロードが2台とも泥んこハリーになっちゃった。