RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

昨日はさんざんワインを飲んで0時近くに帰宅。
そんな状態でもカンパ装着号の方のサドルもBontrager inForm RXLに交換。
という事は翌朝のお台場にいく気満々なのか??



で、4:40に起きてお台場へ行ってきました。
9名集合と活況。個人的には3週間連続。

お台場朝練:2時間02分、59km


二日酔いなので体調いいとは言えないが、そこは仲間と練習なので頑張る。
TTバイクのポールが頭一つ抜けて速い。

  • 1周目:14分52秒、148拍(MAX 164拍)、93回転


2周目:14分23秒、157拍(MAX 173拍)、92回転


ラストはポールが一人でかっとんで、誰もついていけず。


3周目:14分09秒、157拍(MAX 174拍)、90回転


またしてもラストはポールが圧倒的に速い。橋本君だけがついていき、まこっちはちょっと空いた車間を詰められず撃沈。



やっぱり丸ハンはいいなぁ。
やっぱりinFormサドルは私の小尻に合っているようだ。自転車選手でお尻が小さいのは全く自慢できる事じゃないが。
やっぱりステムは120mmだ。近年ずっと110mmステムで落ち着いていて、楽チンポジションに落ち着いていたが、ちょっと変えていこうかな。


Specialized ヘルメットはOGKよりも穴が大きいので、風の抜けがいいのをはっきりと感じる。
ただやっぱりシルエットというか全体的な見た目はOGKの方がいいかな。


ここ数ヶ月ずっと最後のスプリント時に左のふくらはぎが攣る。クリート位置見直しかな。




ソックスの後ろの縦ラインは目立つらしい。
確かに他にはないデザインだけど、いいアイデアだと思う。