RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

水曜日は自動的に4:40に起きてお台場へ行く。
不思議とほとんどさぼらない。

お台場:1時間54分、58km、1057KJ


サドルを交換したので感触を確かめながら走る。

昨日走った際に微妙に低く感じたので、スタート前に1mm上げてみた。
途中ポールと合流。
ポールの前を高回転で走っているとサドル替えた?高い?と指摘される。
うーん、1mmなのに。けど確かに1mm変えるとはっきり違いを感じる。
サドル高くて身体がペダリングに連動して動いて見えるという事で、戻してみる。


そしてお台場で皆と練習した結果、やっぱり少し低くてフォームが小さく感じたので、今度はサドルを5mmくらい引いてみた。
まぁなんとかマシになったかな。けど帰りに流してきただけだから分からないな。
レース前に何迷ってんだか。



練習の方は、今日は疲労回復が主目的なので、ひたすらがんばらない。
ポールがメインでペースメイクして、私は軽いギアでそれをつなぐのみ。
決してがんばって踏まなかった。そしたらデータ見たら驚くほど低かった。
人数もローテが6人と多かったのもありタイムはいつもより速いくらいだが。

  • 1周目:15分29秒、202W、135/153拍、103回転
  • 2周目:14分35秒、234W、147/163拍、108回転
  • 3周目:14分55秒、236W、147/160拍、106回転


流して帰っておしまい。


            1. +

夜に仕事終わってからマッサージ。


相当疲れが残っている。
結局大事なレースに向けて高強度の練習をするテーマの4月も、実質練習できたのは最初の2週間だったな。
やっぱりレース近くなると練習どころではなく、回復が一番大事になる。
溜まった疲れは2−3日では抜けないので、3周目・4周目はほとんど回復週となりそうだ。
練習で追い込まなくていい分レースでは集中して全力を出せるようにしなければ。