RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外 1KW

5:40起床。微妙〜に喉が痛い。


今日の練習は外で。なんかいつもなんとなく気分で決めているなぁ。
6時前から練習。


◆迎賓館周り:1時間05分、29km / スプリントx4


30分以上までぐるぐると周回してウォーミングアップ。
それから毎周上りでスプリントの練習。

  • 1本目:17秒、805W、MAX969W、100回転

969という数字が思ったよりよくてビックリ。
だいたい1本目は一番回らないからもしかしたら1KW出るかな?と期待。

  • 2本目:17秒、807W、MAX989W、101回転

うーん、もうちょっと。。
1本目は3秒でピークだったけど、2本目はもっと気合を入れたので2.5秒でピークパワー。
53x16。

  • 3本目:16秒、820W、MAX1017W、105回転

バンザーイ。今季初KW。
今季っていうか、昨年も夏以降は出ていなかった気がするから、相当久しぶりかな?
ギアは53x16なのでかなり軽い。なぜか今日は脚が回る。
ピークは3秒後くらい。

  • 4本目:16.5秒、834W、MAX1003W、96回転

ラストはもう少しイケるかなと思い、53x15で。こちらの方が長く粘れて平均は高く出たけど、ピークは低かった。4秒後。
車が一台通って踏みこみ時にもっとスピードに乗せられていたら、もっと確実に出ていただろうな。
まだそこまで力はない。けど確実に1KWを出せたので満足。


              1. +


体重は2週間平均でも62kgを切ってきた。
この体重で先週は山も上れた。
今朝はようやく1KWも出せた。
やっとレース走る準備が整ってきたか。
まだまだ先は長い。ゆっくりじっくり、着実に進んでいこう。


思い出されるのは2008年春先。
ゴローさんがヤビツを独走で26分25秒という記録を出した。
当時はメディオの積み重ねしかしていないから、まだまだ上がる、と言っていた。
けどその勢いで伊吹山は圧勝するものの、Mt.冨士HCではクリスに敗れ、結局3月がピークだった。


分かっているようで何も分からない。私もヤビツ峠を先週より速く上る事が一生できないという可能性も十分あり得ると思う。


いつまで経っても試行錯誤だ。
ま色々考えながら、6月末・8月末・11月頭と3回きっちりベストコンディションで走れように頑張っていこう。