RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外流し&スプリント

5時起床。
そろそろスピードセンサーをつけたりして、5:30頃から練習へ。

VXRS:1時間27分、43km、780KJ / スプリントx2


体重は61kg前半で落ち着いているし、昨日はローラーで10分ちゃんとパワーが出たので、今日は基本的に流し。
皇居をいつもよりもゆっくり走る。


その後短い時間だけどもがこうと思い迎賓館へ。
走っていてちょっと低いと感じたのでサドルを1mmくらい上げる。


スプリントしたら986W。
ダメな日は900前半なので、全然ダメではないけど、もう少しで1KW。
筋肉の調子が良ければ1KWは出せるはずなので、レース前に出せる事を確認しておきたいところ。
もう一度やってみるが、ちょっと流れが良くなかったので977W。
ギアは53x16でやっていて上り200m20秒弱なんだが、ちょっとケイデンスが高いと思ったので、最後の1本は53x15でやってみた。
1020W。
なんとか達成して満足感アリ。
調べてみたら1KW出たのは乗鞍より前の8月22周以来だ。


どうすればもう少しパワー出せるかと考えて達成できたので、収穫あり。
ピークパワーは103回転に上げるところで出ていた。
16Tだと20秒弱の平均で100回転以上で、ピークは113回転くらい。これだと私の場合効率落ちているみたいだ。


そんな感じで7時練習終了。


帰宅してゆっくりしているとすぐ0時近くなってしまう。
今日発売のサイスポに1ページで載っていた。
愛用品図鑑ということで、ARAGOです。


そんな事より早く寝なければ。