RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 L4で

5:30起床でローラー練。


今日はL3じゃなくてもう少し高いL4でやってみる。今のところ週に一度かな、この強度をできるのは。


◆ローラー:1時間17分、979KJ / L4 6分-7分-7分


12.5分くらいアップしてからGO。
10分300Wの予定だが、どうしてもそれよりも上に行ってしまい、しかも10分も続かない。

  • L4#1:6分、310W、157拍、95回転


10分ほどレストの後もう一回。
今度はダンシングで300W以上にもっていく。ダンシングの方が高いところを維持できるので、結局5分まで320Wくらいでいってしまう。けどそれで終わりにしないで、そこから+2分頑張る。
腰おろした時に少しワットは下がったが、そのあとすぐに95回転くらいまで持っていき2分粘った。

  • L4#2:7分、319W、168拍、79回転


また10分休んでから3本目。
今度はずっとシッティングで。
出力は入りから終わりまでほぼ一定なんだが、なぜかグラフはギザギザ。
パワーが落ちてそれを持ち上げて、、を延々と続けていたからだろう。
さすがに心拍高くてしんどかった。

  • L4#3:7分、316W、171拍、90回転

超マイペースだ。L3レベルがベースで、L4レベルをやるのは週に一度程度。
トレーニングの教科書的には全然足りていないだろうけど、今の生活でできる・続けられるギリギリ。


誰もが思うように私も昨シーズンオフは2011シーズンは悔いのないように思い切り練習してイイ結果を出したいと考えた。
それで柿木コーチに指導してもらおうとも考えた。コーチはキャパオーバーで人数を絞らなければいけないので、私に対しての指導は考えさせてくれと言われていた。
その後にボチボチとトレーニング始めてみると、とても計画立ててそれを実行できる能力がない事に気付いたので、断られて良かったと思っている。
真面目にやる選手としては、メディオレベルは毎日でもやるべきメニューだけど、とてもそれをこなせる体力と精神力がない。


自分の生活に合わせた出来る範囲のメニューをしっかりこなして、ほんの少しずつでも進んでいく。少なくとも弱くはならないように。そして昨年の一番強い自分よりも少しだけ強くなってみせる。


              1. +

仕事終えてから夜は元会社の同僚とディナーでビール4杯とお腹いっぱいの韓国料理。


さぁしっかり寝て明日の朝練もがんばろう。