RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ3+α / RXRS Ulteam Di2

最近1週間が終わると疲れ果てて、週末頭からヤルゾ−って感じじゃない。
いや、ヤル気はあるんだけど、体力がそこまでない。


二度寝してしまい、出発遅れたけどとりあえず車で出発して、今週もヤビツを上る。


◆ヤビツ:3時間12分、72km / ヤビツ3回


1本目、できるだけ疲れないように楽に上る。

  • ヤビツ#1:36分01秒、158拍、73回転


2本目、シッティング縛り。そして後半脚をつる(右ふくらはぎ)。こりゃ飲み過ぎと睡眠不足だ。

  • ヤビツ#2:34分24秒、154拍、81回転

それでも何とか80回転はいったか。


3本目、自然体で。つまりたちこぎ多用。

  • ヤビツ#3:33分18秒、156拍、68回転

自然に上るとケイデンスが低いな。



以上でおしまい。


                1. +

午後は家族とあれやったりこれやったりして、夕飯の準備まで終えてから夕飯前に30分だけ練習。
やる気はあるんだな。


◆ローラー:30分、356KJ / SFR2分x5

久しぶりだ。

パワー 心拍 ケイデンス
#1 289 136 41
#2 292 144 43
#3 287 146 43
#4 287 149 43
#5 271 150 42

2分SFRを3分のインターバルで。5本目は意図的に落とした。きつかったんで。


                1. +

夜になってから新自転車を組む。
Di2なんで比較的簡単にできるんだが、やっぱり比較論であって、フレームの渋滞から一台組み上げるにはそれなりに時間かかって、終わったら0:30。
なんとか組んで週末のうちにロング走っておきたかったんで。


モノはこちら。
Time RXRS Ulteam Di2
また同じフレームです。


110227_RXRU Di2-1
フレーム+フォーク+ヘッド+シートクランプ
ボトルケージなし、未カット。


カット分は30g。
110227_RXRU Di2 カット分-1


すごい軽いフレームではないが、こちらDi2仕様なので、バッテリーホルダー、ジャンクション込み。
GDRにつけていたモノを測ると;
110227_Di2ジャンクション等-1
これが込みで上記の重量なので、悪くないな。プレスフィットBBなので、通常のDAよりBBも軽くなるし。



ジャンクション・コードはあらかじめセットアップされている。これ単体で18,000円くらいするし、TREKをフレーム買いしてDi2を組み付けた友人がジャンクションの設置・配線にえらく苦労していたので、これはお買い得かな?


SRMのマグネットは東急ハンズで買ったモノをフレームに直付け(金色のやつ)。


詳細後日アップデート(予定)。