RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

出来る限り早く帰宅指令が出ているので出来る限り早く起きて練習。
目覚ましは5時過ぎだったが、その前に目が覚めたので子供のオムツを交換してから出発。
起きた感じとしては、相当眠い。何もなければあと2時間は爆睡できるだろう。


車で行ってヤビツ3本も考えたけど、渋滞はまって帰宅遅くなるリスクあるので、自走で2本に。

自走ヤビツ往復:5時間28分、162km、2948KJ / ヤビツ、1分、スプリント3


これから夏まではヒルクライム強化に力を入れるため、EVOで出陣。
どうしても効率のよいローラー練習が多くなるので、山走る時はダンシングの感覚を思い出す練習。
2本上るんで、とりあえず1本目をメインにして、2本目はリラックスして上ろうと。


走り出してしばらくしてボトル忘れに気付く。
朝早く出られるように前日から2本用意しておいたのに・・・
取りに戻るのめんどうだからそのままGO。


OGKのタイト目のボトルケージに555mlの大きめのペットボトルがうまくはまって良かった。


アプローチは自然体で。調子は悪くないかな。


着くなり1本目。
自然体でダンシング多用するけどギアかけすぎないようになるべくケイデンスを上げたダンシングをするように心がけた。
ペース配分は前半抑えて、後半にたれないように。


50−36x12-25とギアはかなり余裕あるので、インナーx真ん中のギアで走る事が多い。


シッティングはほとんどしないかな。
バス停先の凸凹区間は意識してシッティングにしたけど、それ以外はたぶん95%ダンシング。
特に後半は一度も腰を下ろさなかった。
やっぱり自然体で走るとこうなるんだな。

  • ヤビツ1:28分25秒、290W、74回転、166/173拍


あ、またやっちった。ゼロオフセット忘れ。
SRMクランク自体はオートゼロなんだけど、メーターの方がオートになっていなかった。
上った後にオフセットしたら70近く下がった。っていってもヤビツで360Wなんて出るわけないし。。よくわからん。
朝一体重は62.9kg。心拍の上がり方はイマイチ。


二本目はリラックスして楽に上る。

  • ヤビツ2:33分25秒、261W、71回転、151/162拍


こっちのパワーは本物。


帰りは普通に。けど風どうこうではなくそれなりに調子良いみたい。
全体的にはヤビツ2本上ってもAve30以上だったし。
近日レースあるわけでもないし、特に明日練習出来ないので徹底的にいじめておこうと思い、帰りにもがいておく。


大和で平地1分もがき。50x12Tでダンシング。追い風で回り切ってしまう。

  • 1分:511W、158/171拍、106回転

これで回り切ってしまうなんて言うとピスト選手にバカにされそうだが、実際そうなんだからしょうがないやん。


あとはスプリントを3回。

  • スプリント1:985W
  • スプリント2:992W
  • スプリント3:1004W


おめでとうございます。ありがとうございます。


世田谷でランチサンドイッチ補給して11:30には帰宅。



子供を迎えに行くまでに時間あったので1時間昼寝したら、死んだように深い眠りに。
起こされなかったらいつまで寝ていただろうか。


午後は公園で遊んだり夕食作ったり。
ジロ・デ・イタリア観てしまったため、寝たのが0時過ぎ。