RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝流し+ローラー

三連休最終日は家族で遊びに行くのでまずは朝練。

外苑:1時間17分、32km


寒い。気温は0〜1度くらい。
昨日6時間以上なので、今朝は負荷かけられないだろう。負荷かけないならローラーはつまらないから実走。
進化した防寒具のおかげで0度でも何とかなる。


上着はインナー・アウター・ウィンドブレーカー。
2XUのウィンドブレーカーX Lite Membrane Jacket。

薄くて軽くてとってもフィットがいいので気に入っている。ウィンドブレーカーなのにこんなに腕にフィットしている。
胴回りは背中に荷物たくさん入れてもきつすぎないけどバタバタする事ないので、寒いとずっとこれ着て練習している。



外苑に行って神宮外苑クリテリウムで使うコースを走って練習。
短い周回ぐるぐる回るのはつまらないからインナーxロー(39x25)から始めて1周(2.05km)毎に一枚ずつ上げていく。
で12周くらいしたかな。
銀杏並木も通ってUターンの練習も。けどレーススピードではないから意味ないか。
猛烈に風が強くて、平地だけどダンシングして走っていた。


外苑西通り沿いにあるVELO & OXYGEN。

フランスで500店舗以上展開するチェーン店らしい。
ビアンキ・ジタン・プジョーなど欧州車中心の品揃え。


110110_RXRS-1
こちらフランス車。
考えてみたら日本製はOGKのボトルケージだけだ。そのうちバーテープもOGKの薄いヤツにする予定だけど。
この自転車に白バーテープは浮き過ぎ?ここまできたらバーテープも黒にしてしまうか。


              1. +

8時前には練習終了。
少しでも運動すると朝食が美味しい。
子供の為にと言いホットケーキを作りつつ、一番楽しみにしているのは私かも。


3連休の渋滞とか考慮して午前中から川崎方面に遊びに行き、帰りに蒲田のニイハオで餃子をはらいっぱい食う。


帰宅後にあいた時間でローラー。

ローラー:23分、261KJ / SFR2分x3


8分アップ、2分SFR+3分レストx3、ダウン。


5分ワンセットで4セットやろうとしたが時間の都合上3セットで。
ゼロオフセットしたが出力が高い。
同じ負荷で前よりも全然回っているのでおかしくないみたい。
やっぱり昨年後半は力が落ち過ぎていたみたいだな。年末からしっかり食べて体重増えたけど力も戻ってきているかな。

  • SFR2分、305.5W、142.5拍、45.7回転
  • SFR2分、296.9W、146.3拍、41.6回転
  • SFR2分、299.4W、152.0拍、46.2回転


53x11で、1本目は負荷8、2本目は9、3本目は8。40回転狙うなら負荷は9だな。



夕食前にちょっと今年初なるしまフレンド行ってみたりして3連休は終了。