RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 流し / ショウロンポウ

朝6:30まで30分ほど流す。


◆P3で:小一時間、30km / 高ケイデンス


平坦周回路で軽いギアで走る。
エアロバー持って110回転くらいかな?
あえてギアをかけずに回転だけを意識した。
昨日ソリアやったし、明日SFRやるし。

            1. +


連休の谷間で会社は遅くならなそうだったので自転車部の先輩と飯。
台湾では感動を得られなかったショウロンポウを求めて。



やっぱり美味い。ひたすらビッグなショウロンポウを食べる。
あと焼きそばも美味かった。


けど紹興酒は不味かった。
2合しか飲んでいないのに、帰宅後に自転車いじっていたら頭痛がした。


早く寝ればいいのにちょっとやりたい事があっていじっていたら0時近くになってしまったので、ブログアップせずにお休みなさいした。



ハンドルをBontrager Race XXX Lite VR 420mm に替えてみる。これはHC用のGDR METEOR LAUNCHにつけているのと同じもの。
180gほどと超軽量だが、たしかLanceも使っているはず。


超コンパクトではないが形状的に良く考えられていて、ブラケット部・ドロップ部ともにけっこうエルゴな形で握りやすい。
ホントは何となく好きではないが、使うと認めざるを得ないほど快適。
最終的にはコイツか「やっぱり深曲がり」のどっちかに落ち着くと思う。


ステムをDedaの120mmに替えたのに特に意味はない。
84度のリッチーに対して82度のデダの方が若干見た目はいいかな、という気はするが。