RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ちょこっとローラー

朝は6:30頃に起床。今日も7.5時間近く寝てしまった。
なんでだろう?練習ヤルゾ!って気持ちがないからかな。
あ、けどそれは今シーズンに対する意気込みとは違うと思う。
今やるべき事が距離稼ぐとか毎日乗るとか、そういう事ではなく、メリハリつけて少しずつ前進すると考えているから。
ま、ちょっと都合のよい考えかもしれないけど。

            1. +


夜に子供を保育園に迎えに行き、先輩の出産祝いで病院に顔を出してから帰宅。
子供寝かせて22時からローラー。明日は午後までたぶん乗れないと思うので、少しだけでも。

片足


巷でパワークランクなるものが密かに話題になっているが、片足でのペダリングってどんなもんだ?と思いちょっと取り組んでみた。
90秒やって10分休んで、反対側の脚で90秒、って感じ。
はじめ100Wくらいから始めて、5セット目には150Wくらいまで上がった。ただどうしてもパワーをかけようとすると踏みの意識が強くなってしまい、上死点通過がスムーズでなくなる。
まぁどこまで効果あるか分からないけど、メディオすらしないただローラー乗るだけの日には暇つぶしにやってみようと思う。