RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 回復日II

今週は水・金・日にフォーカス。
そこでできるだけ高強度の練習をこなせるように調整。
今日は目覚ましナシで自然起床。目が覚めた時間から7時までが練習時間、と決める。
なんとか5時間睡眠で5:58に目が覚める。

固定ローラー:57分、31km


ロードレース用自転車についているSRMワイヤレスの電池が切れたので、ヒルクライム用のGDRから42−34のレース用クランクを外してFSAの旧SRMを装着。こいつをローラー用にする。


今日は流して足を回すだけ。
ケイデンスは85→105回転。心拍は100→120拍。パワーは100→180W。という感じで50分までじわーっと上げていき終了。


今日負荷をかけようとしてもダメだ。筋肉がまだ回復していない。けど今日流して、一日休めば何となく明日は大丈夫なような気がする。



明日に向けて少し緊張。集中してきついトレーニングをしなければ。
パワー計つけているとごまかせないから辛い。
前回は2分で320W程度が限界だった。峠での実走インターバルでも3分350-370Wくらいだった。
乗鞍前はローラー台のソリアで3分350W以上出していた。
レストの時間が違うが、上りでダンシングした方がはるかにパワーは出易いと思うので、そう考えると今の状態は決して勝てる状態ではない。
ここから何とかまた高負荷を出せる身体に持っていかなければ。やるZO。

              1. +


R-SYSの後輪だが、どうもチューブレス用のバルブをつけてもバルブホールを埋め切れていないようで、空気が入らない。
マビック用のバルブを買わないといけないのかな?
この際2-Wayフィットのホイールを買ってしまおうかな。