RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場往復

5:30に自然起床。今年で32歳になる。大人になった変化かな?明らかに昔よりも朝が早くなった。
ただ単にお酒を飲む機会が減っただけからかもしれないが。


6−7時で朝練。流すだけ。
体重58.2kgっていう目を疑うような減りっぷりなので身体がスカスカにならないように且リバウンドしないようにエネルギーを日曜までに充填せねば。

流し:26km


お台場まで流して帰ってくる。
昨日は3000m以上上った。あとレースまで3日間。なので皇居とか赤坂とかそういう上りすら走らなくてただ単に脚を適当に回して疲労回復に努めるだけ。


お台場朝練ジャーに遭えるかな?新自転車自慢できるかな?と思っていたら、向こうからやってきたのはダハラさんとガリヤマさんの2名。
挨拶して乗鞍に向けた自転車に乗っている旨伝えると、
『そうそう、ガンダムってどこですか?』
…なるほど、私の自転車より興味は圧倒的にガンダムでしたか。失礼しました。
傷心のうちに帰宅。

            1. +


以前コメント欄で紹介したBike Fit Systemsで購入したスペーサーが届いたので美麻のレース後に装着してみた。

カントがついた2枚を互い違いに組み合わせた厚さが1.5mmになるのは以前と同じ。
ただし今回はスピードプレイに対応した四つ穴用のモノも買ったのでそっちに替える。平面の台座と平面のクリートの間にスペーサーを入れる方がソールとクリートの間に入れるよりなんとなく落ち着く。
引き続き右側のみ3mm厚底。


ソールは硬い方がいいのは何となく賛成だけど、薄ければ薄い方がエライって最近の風潮は疑問。
昔からの慣れのせいもあるかもしれないけど、適度なソールの厚さがあった方がいいという選手は意外と多い。
私もソールが薄くなって喜ばない一人。・・・って以前も書いていたらスミマセン。



明日新自転車のコラムをカットしてバーテープを巻いて自転車を公開予定。時間があればですが。
やっぱり自転車はカッコイイ姿で見せたいですからね。


あと乗鞍ヒルクライムまで3日。楽しみだ。ワクワクする。