RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

週末にたくさん走ったし、天気も悪いので朝に軽く流すのみ。
体重が落ちない。週末330km走ったのに60.4kgとほとんど減っていない。
日常生活(夕食は極軽)でがんばってキープしても夜食べに行くとすぐに増えてしまう。


フジタさんとの対談で、狙ったレースに合わせて絞っていく過程では『悲しいほど食べない』と言っていた。
昨年春先の故障でなりを潜めていたMr.表彰台が、乗鞍のレース会場には非常に引き締まった、というか第一印象が『小さっ!』っていうほど絞った身体で登場したのと合わせて、その言葉が非常に印象に残っている。

固定ローラー:25分、15km


少しずつギアをかけて、最後は36x12で100回転以上で。

                                                                1. +


どうも体調が良くない。消化器系の具合がかなり悪い。


お盆だから早く帰れるかななんて思いつつ、最近いつもそうだが、誰かと(ヤケ)飲みに行きたい、けど早く帰れる時くらい帰って家で家族と過ごしたい、という葛藤をしていたら早く帰る必要が出てきたので迷う必要なく飲みに行くのは断念。
けど結局仕事が終わらず、無理やり切り上げて帰宅したのが21時過ぎ。


脚をソファに上げて寝そべりしばし放心。。



今週末は東京ヒルクライム成木ステージ。4.2km、15分全力あるのみ。
タケヤさんには敵わない気がするが、全力あるのみ。
15分のレースを想定して15分TTを一度やりたい。けど最近積み上げている3分ソリアも必要。
というわけで、火曜はいつもどおりのメディオ&ソリア、水−金で回復させて土曜は2時間ほど流し+室内で15分TT。
で日曜のレースに臨もう。
距離が短いので身体が起きる前にレースが終わってしまわぬよう、一度充分休ませてから土曜に高い強度を入れて身体をレースに向けて準備させる。


そういうわけで一週間のうちでも明日の練習は重要だ。早く寝ないと、と思いブログは翌日に回して0時10分前に就寝。