RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ソリア

今週で一番気合を入れて練習する日。気合入りすぎて4:30過ぎに目が覚めてしまう。
起床時の体重は60.2kg。
5時過ぎまで布団の中で休んで5:10〜練習開始。

固定ローラー:1時間30分、53km / メディオ15分、ソリア3分x5


先にブログで書いたとおり今日負荷をかけた練習をして、あとはレースまで3日間回復に充てる。
15分流し、15分メディオ、10分流し、3分ソリア-5分流しを5セット。
最近週一で行っている強くなるためのメインのメニュー。

  • メディオ:15分、297.9W、160.8拍、100.1回転


なぜか回転系になっている。。ケイデンスは8分までは100強でそこから1枚重くして100弱。
パワーは後半で若干上がっている。


10分流してから本メニュー。

  • 349.6W、167.2拍、96.8回転
  • 347.6W、168.6拍、96.4回転
  • 352W
  • 354W
  • 358W


今日は調子が良かった。終えてから細かい数字を見るのが楽しみだったが、、、
なぜかダウンロード時に後半のデータを喪失。直近2回のローラー練習が流しだけだったのでPCにダウンロードしていなかったが、3回分でも3時間にも満たないのでメモリーがいっぱいになっているはずはないのに…


スタートから20-30秒は100回転強で回してそこから1枚ギアを重くしてあとはひたすら90回転後半で粘る。
少しずつ走れるようになってるのを感じて嬉しかった。

            1. +


ところで夜はお腹いっぱい食べないので、朝に高強度の練習をする時はハンガーノックにならぬように補給をする。
今日はこれ↓を使ってみた。詳細は ココ 参照。

今までは練習後のプロテインと同時に摂取していたが、補給ドリンクとしての使用は初めて。
なるほど、確かにさっくり溶けるし味も全く癖がないし、全然甘くない分血糖値の上昇も緩やかな気がする。
まぁこの手のモノは信じる者は救われる、という程度だと思うので、使ってみよう。

              1. +


もひとつ、全然関係ないけど、遠征用に買ったホイールバッグ。


いつもお世話になっている先輩が持っているのを見て、これはイイと思い即座に購入決定。
横長になっている形からわかるように、ハブ軸がずれて収納されるようになっているので、幅が出ないおさまりも良い。
ハブ軸収納部分をはじめ、クイックを入れるポケットなど収納もとても充実していて大変よく出来ているオススメの一品。
ちょっと高いけど。

            1. +


帰り際会社先輩たちと話していて、軽くラーメン食べてかない?と誘われ、、家路の途中だし、、、というわけで赤のれんに寄って帰る。ビールは我慢。
だけどその後に先輩に仕事の相談に乗ってもらうため結局場所を移してワインを2杯。