RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツx3

独り山練


今日はちょっと遅くまで時間が許されたので車で神奈川まで行ってヤビツ峠へ。
山の走りを忘れないようにじっくりと上る。

◆135km、5.5時間 / ヤビツ峠x3


・・・やっぱり山の走りを忘れていた。


1本目はシッティングのみで33分30秒くらい。あと1分くらい速く走りたかったな。
今回は3本目まで一定で、あわよくば徐々に上げていく練習をしたかったのだが、、、


2本目はダンシングも入れてよりリラックスして走る。ダンシングも入れる分1本目より少しは速くなるだろうと思っていたら、リラックスしすぎて34分30秒くらい。


3本目は気を取り直して、絶対に1本目よりはいいタイムを出そうと思い、再びシッティングのみで32分29秒。


まぁこんなもんだろう。
サドルを色々試していて、今日はInform RLの白を少し低めで、いっぱいまで引いて試した。



あと、どうも走っていて右脚ばかりに負担がかかって左脚は一向にきつくならないので、ちゃんと踏めていない気がした。途中でクリートを1mm程度深くしてみた。



3本上ってからは松田−国府津−ちょっとした山を上って二ノ宮−大磯、で帰る。
帰りの小田厚で53x12で下ハンもって走った。追い風で6.5kmを10.0分。
珍しく行きも帰りも小田厚は追い風だった。


休み


今度の土曜日はもてぎでロードレース。今まで練習してきたから、今週は休んでいいだろう。
そろそろもがきてぇ〜って気分になった頃に土曜のレースに臨もう。