RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お花見日和

100km届かず


またしても二日酔いで朝はきつい。それでも6時間くらい寝て目が覚めた(というか起こされた)。
今日は8:30に予定があり、11:30帰宅、が制約条件。
練習スケジュールとしては、7時過ぎから軽く1時間くらい走って、一度帰ってから3時間近く走りに行き、100-120kmくらい走りたいなぁ、と思っていた。
が、実際は朝起きた後もしばらく身体がアクティブにならずスローに動き、結局出発は8時。外苑2周だけして脚を回してから一度戻って用事を済ませて再び練習。

◆皇居:95km、3時間 / 14周くらい走


今週も皇居をぐるぐる回って距離を稼ぐ。
ただお花見シーズンの好天の週末で、お散歩客・観光バス・一般の車等で大変なことになっていて、あまり練習にならなかった。皇居周辺が一年で一番混雑する日だったかもしれない。


それでも一応アウターギアで少し速めに走る。上りは全部シッティングで上った。下りでも200Wを下回らないように気をつけて。だいたい8分45-50秒くらいで回っていたっぽい。


昨日ジムでレッグカールをやったが、実際の運動としては10分もしていないが、きっちりと普段使わない筋肉を鍛えられて、しっかり筋肉痛が残るので効果があるような気になる。
筋肉が張っていると意識しやすいので、その状態で走るのも効果的だ。



昨日夜にたらふく食ったので、練習終わるまでに食べたのは、朝食としてロールパン推定200kcal一つと補給として170kcalの羊羹一つだけ。


今日はRXRで。やっぱりサイコーだ。