RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ峠

↘↘↘


6時過ぎにA先輩にピックアップしてもらい車で厚木へ。
高校生Kと合流してヤビツ峠へ。
今日は2本上ってから帰りは自走で帰る。

◆4時間55分、128km / ヤビツ峠2本


予定としては1本目は軽いギアで目指せ90回転で走り、2本目はリラックスして上る。

  • ヤビツ峠#1:33分19秒、279.3W、170.7拍、87.4回転


全然ダメだった。蓑毛に差し掛かる急勾配でもはやシッティングで上れないほどに調子が悪かった。
その後の緩斜面ではずっとインナー・ロー(39x25)でなんとか回転数は保ったが、その後も急勾配では落ちる、頂上に向けて徐々に落ちていく、というヒドイ走りだった。
原因はよく分からない。平日練習の疲れ?火水木と三日連続でお酒を飲んで少し体重が増えたから?
たぶん前者だと思うが。
そういえば昨日書き忘れたが、お昼休みにレッグカールをやっていた。



二本目は話しながら上れる程度で。

  • ヤビツ峠#2:37分28秒、240.6W、154.4拍、76.0回転

そして帰りに小田厚の側道で二人TT。

  • 小田厚二人TT:6.4km、9分56秒、279.0W、98.6回転


一人だったらたぶんやってなかった(というかできなかった)けど、練習相手がいないのが悩みの高校生がわざわざ来ているので、一緒にがんばってやる。
しかし気持ちに身体が付いてこず。途中から先頭交代するもじりじりとペースが落ちてしまい維持できなくなった。
空腹感とは別に脚に力が入らない感じ。ここまで気持ちと身体にズレがあるのは珍しい、ってくらい今日は脚が動かなかった。


なので帰りは流して帰る。
ここ2回ほど帰宅時間ギリギリで走れメロスのようなのが続いていたので、とりあえず普通に走って帰れば間に合うと思うといつもの道が楽に感じた。