RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 がんばれイタリア人

ジロが山場を迎えており、観戦していると0時を超えてしまう。
本日(金曜日)のレース終えた時点でトップ(コンタ)−2位(リッコ)が4秒差。トップ−3位(ディルーカ)が21秒差。しかも明日はチマコッピがあり、明後日の最終日はTT。今日のディルーカは凄かった。
最終日を考慮するとコンタドールがかなり優勢か。毎ステージ、山で微妙に遅れるんだが非常にクレバーな走りで上手くまとめている。ステージレーサーとして非常に優秀だと感じる。
一方リッコは一番強いかもしれないけど、毎ステージ力を使う割にはタイム差を稼げていない。しかもTTでは微妙にタイムを失う。勝って欲しいけど、、、難しいのかな。。
ジロに2回勝っているサヴォルデッリのアシストがスーパーだったが、その後のディルーカの走りもスーパーだった。
シモーニ撃沈。安定しているようで不安定。
セッラ、何をしたいんだ。ディルーカとリッコが前に行っている時にコンタに全て任せきれば確実にコンタはマリアローザを失っていたのに。どうやらイタリア連合みたいなのは存在しない、もしくは機能していないようだ。


ステージ優勝はティンコフのキリエンカ。またしても山岳でコルナゴの勝利。
日曜日の富士HCはいかに??今季それぞれ2勝してる、56さん?それともO村さん?両者ともコルナゴだ。



それにしても富士HC参戦の為土曜日のステージを見られないのが大変残念。