RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 TTを見て

昨日のジロのTT。


シモーニががんばった。(基本的に平地早くない人が異常に早いタイム出すとなんかあるんじゃないかなー、とかちょっとイヤな予感がしてしまう。。昔のツールでのビランクとかパンターニとか)
シモーニはいつもスロースタートで後半は滅法強いが前半に簡単に失うタイム差が意外と大きい。


サヴォルデッリのゴール前でのチェーン落ちは痛いな。最近の太いフレームやTT車ではまずチェーンウォッチャーはつかない。細いフレームの小さな、隠れたメリットだ。あれは確かインデュラインもずっと使っていたし、あるだけでとりあえずチェーン落ちで自転車から降りるのは防げるから効果は大きい。当然Time のフレームも今度のアマンダのフレームも問題なくつく。


コンタドールクレーデンライプハイマー。アスタナのTTはいつも強力だ。ランスから続く流れだが、TREKのTT車の売上にも影響するんじゃないか。私も欲しい。


ところで今更だけど、やっぱりロードレースとTTって全然違うなぁ。あれだけ今までのステージで強かったリッコ、ディルーカなどが1時間全力疾走ではまるでダメ。逆に昨年に続いて最初のTTを制したブルセギンは普通のロードレースではまず勝負に絡んでこない。
そうなんだよね、、、私は完全に前者のタイプで、ヨーイドンの全力疾走では全然ダメなんだよな。。。昔から。


さて今年、私は脚質・体質を変えることはできるんだろうか?