RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 100km / 忘年ワイン会

子供を保育園に連れて行ってから練習へ。
天気予報では降水確率50%だったので山方面行って雨に降られては凍え死んで帰って来れないので、近場で練習。

100km、3時間35分、2128KJ / L3 16分x4


アップしてから平地でL3レベルで15分強をケイデンス変えて4本。
レストは11分ほど。

  • L3#1:16分10秒、106回転、243W、148/156拍
  • L3#2:15分30秒、101回転、254W、152/157拍
  • L3#3:15分26秒、96回転、255W、150/156拍
  • L3#4:15分20秒、91回転、263W、153/161拍
  • L3#5:16分05秒、66回転、259W、147/164拍


105-100-95-90回転と4本を徐々にケイデンス落としてやろうと思ったら、全部+1回転でできた。
おまけで5本目は55x13Tでずっとダンシングでやった。これでも高回転で回すより速かった。出力的に無駄は多いと思う。


これで80km弱。
もうちょっと走りたいなぁ。あそうだ、シューズのフィットを良くする為に再成型をしに行きたいと思っていたんだ。
IL CUOREさんまで往復すればちょうど+20kmくらい。
一度家に帰って軽くパンを食べて再出発。


20131226_141458


シューズの一部が足に当たるところあったので、今度は部分的に修正してもらう。
ヒートガンで温めてから少し手を加えてもらったら、ばっちりアタリがなくなって快適になった。


帰りに2回もがいたら840W、901W。
大変筋疲労が出ていて、大きな力が出ない。
ま、レースは1月3日だから、まだ今はいいや。

              1. +

夕方に年賀状少し書いたりして、子供の夕飯作って食わせてお風呂に入れてから、忘年会に出発。


20131226_230059


G山さん宅のワインセラーからワインを選別する師匠。
いつも通り大変美味しいワインと料理で楽しかったです。
帰宅は2時過ぎ。。