RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝外練80km & 夕方ローラー15分 & 夜ローラー20分 / 会社へ

6:30に起きて7時過ぎから練習。
今日は10時まで。

GD:80kmくらい、1800KJくらい


ハンドルを10mm上げたポジションを確かめるべくじっくり走る。
少しアップダウンを走ってから今日は平坦10分強を110-105-100-95-90回転で走ってみる。


GARMIN不調によりデータ拾えず。
だいたい12分、11.5分、11分20秒、11分15秒、11分、くらい。
最後90回転だけ下ハン持ってがんばって270Wちょい。
その他はブラケット持って。
ハンドル高くなったらブラケット持って上腕水平で肘深く曲げるのが心地よいポジションになって、それを維持できた。
よって空気抵抗が増えるポジションにはなっていないと思う。


最後に今日も55x13Tでダンシングで11.5分くらい。



今日意識した点は3点。左の肩甲骨と、そこから腹〜腿にかけての連動、呼吸。
肩の裏あたりを意識したらそれと連動して左大腿部の動きも良くなった気がする。


呼吸はキツくなってからハァハァするのではなく、キツくなる前から意識してしっかり呼吸をする事で酸素を意図的に多く取り入れつつペダリングのリズムも取れる。


            1. +

帰宅後子供2人の面倒を見る。
どうしようかなと思っていたら朝練中にちょうどパパ先輩に合ったので一緒に遊びましょうと約束して、昼前から遊びに行く。
そのままトラットリアでランチしてから公園で遊び、4時前帰宅。
夕方にスキー合宿帰りの長男迎えに行くので、その前の隙間時間15分で練習。

ローラー:15分 / L3 5分


レース近いので強度上げておかないと対応できないので、300W超に身体を慣らしておく。
5分アップの後に5分間。

  • L4:5分、320W、90回転くらい


ダウン5分で、計15分で終了。



シャワー浴びて新宿まで長男迎えに行って、帰りに丸亀製麺でうどん食って帰る。食い過ぎた。
昨日からどうも食欲旺盛だ。


夜に会社行く予定だったが、食い過ぎた反省から、少しローラー。


ローラー:20分ほど


負荷重くして70回転くらいから自然と90回転越えるまで。最後は240Wくらい巡航まで。
Aveで200W強。


ささっと終わらせて22時頃から会社へ。
残務を終わらせて帰宅は0時過ぎ。