RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 オフ / スマートコーチング

昨日は疲れていたので思い切って早く寝て、朝早く起きた時間で色々やろうと思っていた。
実際色々やる事もないんだが。


で起きたら7:30。結局酒飲んだ翌日のいつもの時間。
ってことは、9.5時間寝ていたのか。
ああなんたる時間の無駄遣い。
けど、これこそがまさに一番の休暇中にしか出来ない事かもしれない。


午前中に30分くらいランニングでもしようかなとも思ったけど、疲れているのでそれもせず。


なんかケーキが食べたいなと思い、昼前に家族でHARBS行ってケーキ食う。



午後からSmart Coachingコーチングを受ける。
三本ローラーに乗って動画を取って、改善点を見つける。
その後マット上でコアの意識の仕方・使い方・鍛え方などを教えてもらう。
それを踏まえて固定バイク上でのペダリング動作との関連性を意識できて、再度三本ローラーで実走に活かしたり。
改善点とその原因・対処法を3時間以上みっちり教えてもらう。


安藤コーチは競輪のトップ選手も見ているので、そっち方面の動画も参考資料として見せてもらうけど、それが圧巻。
さすがに数千万円を懸けて本物のプロとしてやっているだけあって、自転車のペダリング運動の完成度が違う。
あれを見るとやっぱりドーンとデカイ体幹の筋肉がないとコアで力強いペダリングはできないよな、と思う。


帰宅して夕飯作って食べる。
なんか無性にアイスとかデザートが食べたい。疲れが溜るとそういう日があるんだよな。
けど幸いうちの冷蔵庫には入ってないので、我慢。


とりあえずハンドルを高くする事を進められたので1cm上げた。
これで明日また自転車乗るのが楽しみだ。