RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総練 & ローラー

5:30起床。おおお、ヤル気だ。
最近寝過ぎてさすがに時間もったいない気がしたので、目覚ましで強制的に起きてみる。
けど眠い。8分ほど布団から出られず。


さっと準備して車に自転車載せてアクアライン通って木更津へ。
7時過ぎから練習開始。

2時間45分ほど、75kmほど / L4 5分x3


今日は300W超で5分を3回、というメニュー。
練習開始時は気温ほぼ0°。


20131230_065633
駐車してあった車のボンネットとフロントガラス。


ウィンドブレーカー着てフルフェイスマスクで。


始めは50分ほど走ってから久留里あたりの緩い上りのほぼ平地で5分スタート。

  • L4:5分、322W

成功。上ハン持ってローラー練習と同じ感覚でパワー出すペダリングに主眼を置いて。


その後にアップダウンを40分くらい走って、2本目は上り。

  • L4:5分、316W

全部シッティング。上りだけど少しだけ平地になるところでうまく踏めずにパワーが落ちたかな?


シャリシャリの路面に注意して下りながらアップダウンを走って、帰りのアカデミアパークの下りから3本目。
下った勢いを平地でなるべく維持すべく下ハン持ってレース中の逃げの体勢なイメージで。
2本目終わってからガーミン電池切れでデータ分からずなので、95回転x5で475ストロークを数えながら走った。
残念ながら体感的に平地で300Wは出ていなかった。推定285W。


数値はさておき、一応メニューこなしたからいいや。
帰り道にスプリントを4本。
追い風基調だったのでイイ感触で走れた。
けど推定900Wは出ていない。


9:55に練習終了。
予定どおり10時に帰宅できた。

              1. +


子供達との約束通りWalking with Dinosaursを観に行く。
3D映画初めて。映像がなかなか面白かった。


午後は一家で公園へ。今度は子供の自転車の練習。


Untitled


長男は14インチ→16インチにレベルアップ。
なぜか両方ともSpecializedだし、最近頂いた数年後用の24インチもスペシャだし、私の移動用MTBスペシャだし。


3.5歳の次男がストライダーで、もうすぐ6歳の長男が自転車で、上手にこげるようになったのを見てなかなかいい気分。



公園で妻がiPhone5落としたけど、拾い主と連絡がつき無事戻ってきた。
拾い主は謝礼は決して受け取らず。
やっぱり日本はイイ国だ。


そんなトラブルもあったので中華料理食べて帰る。
新北海園では普通の餃子が超旨い。



で、帰宅後子供達が寝る頃にローラー。

夜ローラー:27分、314KJ


コアの20分は218W、127拍、80回転。